うさぎ杯対戦レポ

3月18日熊本のうさぎ杯の大会に出ましたのでレポだけちょいちょいと書こうかなと思います(笑)

使用 魔王

一回戦 魔王閃刀姫 ○○

1本目 先行ディアボロ闇Vでゲームをぐだらせることに成功し2発目の闇Vとリリスディストピアで完封で勝ち。
2本目 etスタートで相手先行シズク2伏せエンドを拮抗でぶっ飛ばしグラットンリンクリにして3伏せエンドで相手の攻撃をスケゴで耐え返しリンクリ2体リリースディアボロでシズクどついてゲームエンド

2回戦 閃刀姫トリックスター ☓☓
1本目 対戦相手のヒカリさんのデッキが閃刀姫かと思い調子乗ってスタンバイ闇デッキ放つもトリスタと罠誘発で逝かれwwなぜ待たなかったと後悔^_^;
2本目 先行ディアボロワンハン勅命砂塵の大嵐で返すも羽リブートホーネットビットキャンディナで盤面が崩壊(TT)
そのままゲームエンド
3回戦 魔王閃刀姫
1本目 先行闇デッキディアボロで返して闇デッキ放ったら相手のハンド1枚になってそのままアド差詰めて勝ち(笑)
2本目 相手のゴードンにうららぶち当てこれまたウイルスぶちかましゲームを有利に進める。相手のトゥーンサイバーリリースしたらディアボロ出てきたけどハリファイバーとスチームでテュリスバエな作って効果で1500いれてグラットンでディアボロ彼方に飛ばしてそのままゲームエンド。

結果てきにはオポで予選落ちなんですけど対人なしの適当に作ったわりにはそこそこ勝てたかなと思いました^^;f:id:red1taiti:20180319231811j:plain